うそ、こんなに増えた9月のリスク資産



9月のリスク資産は北朝鮮情勢が落ち着いたことや解散総選挙が好感されたこともあるのでしょうが、大きくプラス。月次リターンは2.6%のプラスです。単純計算でこのままいくと、年間30%を超えるリターンになります。1ヶ月の実増額も、今年最高を記録。わあ、増えすぎて怖いな(笑)、といってもちろん、含み益ですからね。参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 これで年初来のリターンは9.8%になりました。アセット別にみると、国内外の株が大きくアップ。債券、リートも堅調でした。このままどこまでいくのかな。平均への回帰を考えると、下がってもおかしくありませんけどね。チャリンチャリンお金が入ってこなくても、心強いものです。

 アセットアロケーションをみると先進国株25.6%、日本株20.9%、新興国株13.0%、先進国債券9.6%、日本債券9.3%、新興国債券9.7%、リート9.3%、金2.6%。目標より株がそれぞれ1ポイント多いですが、いそいでリバランスするほどの変動ではありません。

 家計はふるさと納税の支出がありましたが、臨時収入もあり、黒字をキープしました。10月は前回書いたように保有しているハイイールドのETFが廃止になるのでそれを売却し、かわりに先進国債券のインデックスファンドを同額購入するつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR