ハイ・イールドETFをすべて処分



 ブラックロックがETFの一部廃止を発表したので、手持ちの「iiシェアーズ 米国ハイイールド債券ETF-JDR( (1361) 」をすべて処分しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 SBI証券のアクティブプランだと1日の売買代金が10万円以下の場合、手数料無料になるので、それを利用。22万円もっていたので、3日に分けて売却しました。

 先日書いたとおり、売買の損益そのものは数万円の赤字です。ハイ・イールドの代わりに、もっと大きく分散投資しようと、先進国債券のインデックスファンドにほぼ同額を購入するつもりです。

 ところで、僕はSMTとインデックスeで先進国債券を持っているのですが、信託報酬は0.54%。これに対して、ニッセイやeMAXISスリムは0.18%と3分の1です。これを契機に先進国債券はニッセイに乗り換えることに決めました。損益通算で多少の税金は取り戻せますしね。

 また、これまでファンドは増える一方だったので、ちょっと整理したいというのもありました。せっかくなので、今月はほかのアセットも整理しようかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR