FC2ブログ

三菱東京UFJ銀行、投信保有にポンタ



 日経新聞によると、三菱東京UFJ銀行は、2018年度にも投信の購入額に応じて、共通ポイント「ポンタ」を付与するそうです。同様のサービスは楽天証券などでも行ってますが、メガバンクでは初めてだそう。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ポンタはローソンなどで使えます。僕はポンタカードはもっているものの、近所にローソンがなかったため、あまり活用していませんでした。また、三菱東京UFj銀行はネットバンキングとして利用しており、投信もeMAXISのTOPIXなどを100万円弱保有しています。

 eMAXISがポンタ付与の対象になるかわかりませんけど、なるようだったら三菱UFJ銀行での保有額を増やしてもいいかな。証券会社だと敷居が高いと感じる初心者も、メガバンクの口座はもっているでしょうし、こういう試みが投信の普及を地道に拡大していくのではないでしょうか。

 グループ会社の三菱UFJ投信は、31日に一般投資家向けのミーティングを開くそうです。日本最大の金融グループが個人向けにいろんな試みをしているというのはありがたい。ほかのメガバンクにも広がればいいですね。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR