えっ、コストってそんなに下がってるの



 投資のことを考えるのが面倒くさくて、ほったらかしにしていたのですが、年に1度ぐらいはチェックしようと思ったらびっくりしました。いや、噂には聞いていたけどコストの下がり方がすごいですねえ。積み立てていたファンドをさっそくかえました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 先進国株式はニッセイにしており、少しぐらいの引き下げ競争はどうでもいいやと思っていたのです。しかし、マイナーな新興国債券もiFreeの登場で0.65%が0.24%に下がっていたのです。0.01%ぐらいは無視するけど、0.4%は大きい。

 僕は新興国債券にリスク資産の10%をさいており、これまで新興国債券はフィデリティでeMAXISを積み立てていましたが、フィデリティはiFreeがないので、SBIに切り替えました。来年1月からになります。こうしてみると、ネットでの積み立てはやはりラインアップが大きく、フィデリティには申し訳ないけど、積み立てはやめてしまいました。

 1年に1度くらいは所有ファンドをチェックしないとだめですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR