信託報酬無料の投信が人気



 週刊ポストに「最強の投資信託ここが凄い」という特集がありました。400%アップした投信ということで、ひふみ投信の特集記事です。まあ受益者としてはしっていることがつらつらと書かれていましたが、驚いたのがひふみ投信の弱点というところ。それは信託報酬が高いというのです。なんと今は「信託報酬無料」の投信が人気なのに1%すると書かれていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 えっ、信託報酬無料の投信なんてあるんですか。いつのまにか人気になっていたのでしょう。一応、投信ブロガーのはしくれで、ツイッターとかで著名ブロガーのみなさんの発言もそれなりにチェックしていますが、信託報酬無料の投信があるなんてしらなかった。

 販売手数料無料のことかなと思いましたが、ひふみは直販だけでなくネット証券でもノーロードですから、これも違う。一番可能性が高いのは、ポストの記者が手数料や信託報酬が何か理解しなくて書いていたということなのでしょうけど、そうなると記者だけでなく、デスクも校閲もまったく投信のことを知らないということでしょう。石原さとみのような仕事熱心な美人校閲ガールはドラマの世界だけなのでしょうかね。

 そうしたスタッフが、ひふみ投信の特集をしているわけで、靴磨きの少年みたいな人が、この記事を読んで大量に飛びついてきたら、ちょっとマイナスになっただけでも、大混乱が起きそうで嫌だなあ。まあ、これも株高の一光景なんでしょうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR