FC2ブログ

信用性が高いか ビットコインの価格はゼロにとの予測



 国内ではコインチェック、アメリカではテザーが問題となり、各国政府も規制を強めようとして、ダダ下がりの仮想通貨。僕はものぐさで勉強も新規投資にも関心ないので、生暖かく見ていたのですが、岡三マンさんのツイート経由で面白い記事をみつけました。あの、ジョーダン・ベルフォート氏が、ビットコインの価格は確実にゼロになると予測しているというのです。コインテレグラフの記事。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ジョーダン・ベルフォート氏といってもわからないかもしれませんが、レオナルド・デカプリオ主演の映画「ウルフ・オブ・ウオールストリート」の主人公のモデルといえばぴんとくるのでは。



 1990年代にジャンク債や価値のない株券を高く売りつけ、大金持ちなったジョーダン氏は、女、ドラッグ、酒、高級車にクルーザーと贅沢三昧をするものの、FBIに証券詐欺で逮捕されます。彼の自伝をもとに2013年に公開されたこの作品では、スコセッシ監督によってギンギンにきめまくってトリップすること請け合いのエンターテイメントに仕上がりました。

 さて、金融のブラックな面に世の中で一番詳しいのは、犯罪者であるといえましょう。現在のベルフォート氏はセミナーなどで生活をしているそうですが、仮想通貨発行による資金調達方法のICOは「史上最大の詐欺」と切り捨て、ビットコインそのものも「詐欺とは思わないが市場操作するための完璧な条件がそろっている」と、1ペニーも投資しないそうです。

 ビットコインがバブルだという説はさまざまな経済学者や金融関係者が言っています。正直、どうなるか分からないと思ってましたが、ベルフォート氏が言っていることは、金融の表も裏も知っているだけに、信用性が高いのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR