株価暴落した。大変だあ



 ついこの間まで日経平均3万円といっていたのが、日米ともに暴落。5日のNYダウは1175ドル21セント安と史上最大の下落。6日の日経平均も1071円84銭下がって21610円になってしまいました。恐怖指数といわれるVIX指数は1日で2倍以上跳ね上がり、40近くになっています。大変だあ。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 何が大変かというと、資産が1日で150万円も目減りしていたのです。直近で一番高かった1月24日から比べると300万円の減少です。チャイナショックを上回り、リーマンのころ以来かな、短期でこれだけ減ったのは。仮想通貨投資もびっくりですね。

 でももっとびっくりなのは、これでも資産額は12月中旬に戻っただけなんですよね。いかにここのところの上げが急激だったかということがわかります。個人的には、あと1000万円ぐらい下落すれば、満期となる定期を崩して追加投資しようかとかんがえていたのですが、6日のNYダウは483ドル高と半値戻し。1000万円下落まではまだ時間がかかりそうです。

 しょうがないので、ビデオで録画していたドラマ「賭ケグルイ」をリピートで見てました。短期トレードというギャンブルを自分でやるより、美少女たちが賭けに狂っているのをドラマでみるほうがよほど楽しい。投資のほうは定時の積み立てをのぞけば放置プレイですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR