FC2ブログ

2月は久々のマイナスに



 2月のリスク資産は前月比マイナス3.2%と昨年3月以来久々のマイナスに。でも昨年11月末より資産は多いし、ブレクジットのあった2016年6月のマイナス7.6%に比べたら、1ヶ月のマイナスとしても、まあこんなもんかという感じだし、特に心配していません。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 アセットアロケーションをみると先進国株25.8%、日本株20.3%、新興国株12.8%、先進国債券9.1%、日本債券11.3%、新興国債券9.4%、リート8.8%、金2.6%。円高の影響もあり、千四国株式は下がりましたが、シェアを落としたい日本株はまったく変わらず、ちょっとがっかりです。

 3月は確定申告も終わり、低コストインデックスファンドへの乗り換えなどをやろうかと思ったのですが、本業の仕事のほうが忙しくなってしまい、ペンディング。淡々と積立を続けるだけになりそうです。

 また、家計も2月は黒字になりましたが、3月は歓送迎会などがいくつかありそうで、予想外の出費になりそう。平社員のときは社畜飲みはパスしましたけど、管理職だとそうもいかないので、まあ、1次会でそうそうに切り上げられればと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR