FC2ブログ

新幹線の自由席に座る人は金持ちになれないw



 アエラに「新幹線の自由席に座る人はお金持ちになれない納得の理由」という突っ込みどころ満載の記事があり、朝から笑わせてくれました。まあ、それが本当なら僕はいつも自由席なのでお金持ちになれないのですが、そこまで気にして金持ちにならなくてもいいや。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 金持ちになれない理由を解説するのはファイナンシャルアカデミー代表の泉正人さん。「座れないかもしれないので早起きする」→「狭い席で両側に人がいると窮屈」→「出張の疲れが重なって乗車中に寝てしまう」→「社内で仕事ができない」→「仕事のパフォーマンスが悪くなり、会社での評価が悪くなる」というもの。

 レジャーで新幹線を使うときの話が一切無いのに、自由席に座る人は金持ちになれないと断言するのはなぜか、というのはさておき、出張の時に新幹線で仕事の準備をしなければならないのでしょうかね。むしろ富士山のきれいな景色をみて頭がすっきりしたほうが、仕事の効率が上がりそう。

 また、自由席に座るために何十分も前から並ぶというのも、お盆とか連休をのぞけばそんな経験はなく、普段会社に行くのだって早起きして言っているのだから、年に数回のことでそんなに目くじらをたてるというのは、僕には理解できません。

 面白かったのが、朝日新聞(アエラ)のサイトにこの記事が載っていること。働き方改革で長時間労働は規制しようと口ではいっているのに、暇さえあれば働けとは、朝日新聞の本音はこんなことなんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR