FC2ブログ

VOOを初購入



 アメリカ株式が話題になっていますが、僕もVOO(バンガード・S&P500ETF)を初めて購入しました。といってもセゾンのポイントサービスによる仮想投資ですが。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 セゾンは永久不滅ポイントが増減する投資体験のサービスを始めており、今月からVOOとTOPIX連動のETFに連動するコースが始まりました。それを利用したものです。僕はセゾンの永久不滅ポイントを1000ポイントほどあったので、早速購入してみたところ、実は永久不滅ポイントを運用のポイントに転換するのに数日かかってしまい、サービス開始とともにはできませんでした。どうせならもっと遅くなれば安値で買えたかもしれませんが、1000円ぐらいなので、増減してもどうってことないです。

   せっかくなのでセゾンのポイントを集めたい気分になります。まさにセゾンの囲い込みの良いターゲット。僕の場合、楽天とファミマTカード、NTTグループカードと3枚のカードがメインでそれぞれ使い分けていますが、1枚のカードに絞った方が、効率は良いです。

 でも、公共料金の引き落としとかをいちいち変えるは面倒なんですよねえ。月数百円にそこまで気合いが入らないというか。だから、次にVOOに追加入金できるのは当分先になりそうです。どのみちSPY(SPDR S&P 500 ETF)は保有していますし、セゾンのほうはまったりと続けていこうかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR