2ヶ月連続マイナスだった3月のリスク資産



 3月のリスク資産はマイナス2.3%と2ヶ月連続のマイナス。年初来リターンもマイナス4.6%に拡大しました。北朝鮮情勢、米中貿易摩擦、森友問題など政治的リスクが多いので、今後もボラティリティの高い相場は続くでしょうが、取りあえず、淡々と積立を続けていきます。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 前月に比べると株が内外とも大幅に落ち込んでいます。こんななか、鎌倉投信だけはほとんど下がっていなかったので、リスクに強いという評判はさすがだなと思います。ひふみも堅調で上がるときのリターンを考えると引き続きひふみは信頼できるという感じ。個別株ではソフトバンクががらがらと下がっていした。

 アセットアロケーションですが、先進国株25.3%、日本株20.2%、新興国株12.6%、先進国債券9.2%、日本債券11.5%、新興国債券9.6%、リート9%、金2.6%となっています。折を見て日本株を売却して日本債券を購入するリバランスをしたいのですが、仕事も4月は忙しそうだし、できるかは微妙です。

 一方、3月の家計は黒字で、送別会が続いたのに支出を抑えられた感じです。もっとも確定申告の還付金が大きかったのですが。4月も黒字になればいいけれど、仕事が忙しいとストレス解消にお金を使ってしまいがちなので、微妙かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR