FC2ブログ

倹約1位は大阪、貯蓄上手女子は広島



 ソニー生命は都道府県ごとのマネーに関する意識調査をしました。http://www.sonylife.co.jp/company/news/29/nr_180330.html これがなかなか面白い。まず、自分が倹約家だと思う人が多い都道府県1位は大阪府。特に女性が他道府県に圧勝しており、ナニワのオバハンのパワーをみせつけます。2位は東京都、3位は鳥取県と愛知県でした。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 逆に浪費家だと思うのは沖縄県がダントツ。2位は岩手県、3位は石川県。都市部のほうが倹約家が多く、地方のほうが浪費家が多いというのはちょっと不思議な気がします。ただ、浪費していても、沖縄県は支出のメリハリが得意、岩手県は自分へのご褒美が多いという回答で、質はちょっと違いました。両方をあわせた家計管理が得意な県はなんと徳島県。マネー関連の知識が豊富な県は兵庫県と、理由付けをするより、たまたまの結果なのかと思えるようなばらつきぶりです。

 自分は貯蓄上手だと思う県は広島県がトップで、特に女性は他県よりも圧倒的に多くなっています。男性は新潟県がトップでした。何にお金をかけたいかは、食事は静岡県、健康が沖縄県、ファッションが岐阜県、美容は鳥取県とばらばら。ここでも大都市より地方が多いのは不思議な気がします。

 あなたの出身県はどんな特徴があるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR