FC2ブログ

そんなはした金で人生棒に振って



 群馬県警の警部補が商店から現金1万円とビール券を盗んだ疑いで指名手配されています。朝日新聞によると、警部補はFXで数百万円の損失を出していて、借金に困っていたそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 けれども、仮に数百万円の借金があるとすれば、商店で1万円盗んでも、数百回も強盗を繰り返さないと元がとれません。そんなこと現実にできるわけがない。そもそもFXで借金というのは、ロストカットされるから普通にやっていれば考えにくいのですが、ロストカットがない海外口座とか使っていたのでしょうか。

 仮に数百万円の借金があったとしても、警察官は安定した職業だからきちんと返済計画をたてることは可能だったろうし、警部補の年齢だったら退職でもすれば退職金で払えるはず。それがたった1万円盗んだため、人生を棒に振ってしまったわけです。

 それにしても借金までして投資するべきではないし、ロストカットがきちんと作動するかわからないようなものは投資対象外だと思ってしまうけど、世の中には借金までして投資を進める人が著名人でもいます。儲かったときには利益が大きいけど、僕のような臆病ものは、コツコツ積立インデックス投資があっています。それだったら借金抱えて犯罪に走ることもないでしょうしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR