FC2ブログ

保有株を処分



 来年にアセットアロケーションを見直すので、今のうちから日本株比率を下げようと考えています。その一環として、所有していたJINSの株100株を5980円で売りました。2年半保有していて購入時より25%ほど値上がりしたので、まあ、こんなもんでしょう。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 個人向け国債を買う予定ですが、野村證券のキャンペーンは100万円からなのと、リバランスの意味も含めて、ニッセイ外国株式インデックスとeMAXIS新興国株インデックスもそれぞれ30万円ほど解約しました。

 このうち、eMAXIS新興国株インデックスは2012年から保有していて、15年まで積み立てていました。今は企業型DCが始まったので、別の新興国株ファンドを積み立てていますが、インデックス投資の最初のほうからもっていたファンドで、途中、半分ぐらい売却しましたが、今回ですべて売却することになります。なんか感慨深いですね。

 これを原資に個人向け国債100万円と、リバランスの意味でニッセイ外国債券インデックスファンド、大和-iFree 新興国債券インデックスに10万円ずつの追加投資しました。

 ボーナスが出たら再びリバランスを行う予定です。保有株のうち、丸紅が大きく赤字を出しているので、損益通算の意味もあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR