FC2ブログ

インベスターZが実写ドラマに 主演は



 投資が漫画で読めるとして話題を呼んだ「インベスターZ」がテレビ東京により、7月から実写連続ドラマ化されることがきまりました。モーニングのサイトより。 投資漫画とはいえ、FXや不動産も含めた肉食投資で僕の投資の考え方と違うため、1巻目ぐらいしか読んでないのですが、これで投資に関心が集まればいいですね。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 インベスターZは三田紀房さん作で札幌の高校に優秀な成績で入学した主人公の財前孝史が、100年以上続き、資産数千億円を運用する高校の投資部にスカウトされ、先輩やライバルと出会いながら投資の腕を磨くという漫画です。

 ドラマの主演は清水尋也さん。まだ若手ですが映画「ちはやふる」のドSのライバル役やテレビドラマ「anone」で、主人公が恋する病弱の同級生役など、映画やドラマをみる人なら、あああの人かと思い出すことも多いのではないでしょうか。

 この漫画の特徴は堀江貴文さん、前澤友作さんをはじめ、多くの投資関係者、経済関係者が実名ででてくること。ドラマでも実在の人に出演交渉をしているそうで、このへんはワールドビジネスサテライト、ガイアの夜明けなど人気経済番組をいくつも持つテレビ東京の強みですね。

 資産運用の参考になるのかネタドラマで終わるのか分かりませんが、テレビ東京の深夜ドラマ枠は実験的な作風で人気があり、今放送中の「宮本から君へ」も、ビジネスマンがみて非常に参考になるドラマになっています。

 7月期には生活保護を取り上げる「健康で文化的な最低限度の生活」が、吉岡里帆さん主演でフジテレビ系火曜に放送されますし、かつてNHKで一世を風靡したドラマ「ハゲタカ」がテレビ朝日で綾野剛さん主演で再ドラマ化されますし、経済関係ではないですが、「この世界の片隅で」もドラマ化されますし、今から待ち遠しい作品がわんさかありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR