FC2ブログ

またも赤字転落 5月のリスク資産



 5月のリスク資産はマイナス0.9%とまたもや赤字に転落。年初来リターンは、マイナス3.4%まで拡大しました。やはりセル・イン・メイで、市場は不調だったですね。6月は人生を左右する決断をするかもしれないので、投資は淡々としていきます。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 前月に比べると日本債券とリート以外はみんなマイナスでした。リバランスを少し行い、アセットアロケーションは、先進国株25.6%、日本株19.1%、新興国株11.5%、先進国債券9.3%、日本債券13.4%、新興国債券9.1%、リート9.3%、金2.6%でした。

 6月は場合によってはアセットアロケーションを大幅に見直し、7月にかけて、ポートフォリオを大きく動かす可能性がでてきました。ボーナスも含めて新アセットアロケーション目標にリバランスをして、できれば取引金融機関も減らしたいと思ってます。

 一方、5月の家計は小幅の黒字になりました。ところが、1万円使途不明金というか、財布にあるはずの1万円がなくなってしまい、浪費したのか、紛失したのかさっぱりわかりません。やはりお金の管理はきちんとしていきたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR