FC2ブログ

財布を買い換えました

あまり物には頓着しないのですが、財布の状態がひどいことになっていたので、楽天のスーパーセールに合わせて財布を購入しました。中国製の安価なものですが、きれいになったのでひとまず満足です。

 前の財布は6、7年前に購入した二つ折のもので、妻からプレゼントでもらったブランドものでしたが、酷使で小銭入れの部分の皮が破れて、お金が落ちそうになっていることや、ボロボロと皮がはがれおちて、あたりを汚してしまうのでさすがになんとかしたかった。楽天のポイントが1000円分ぐらいあったので、実質2000円台で購入しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 ちょっと前に、財布の値段の200倍が年収 なんて記事が話題になりましたから、私の今年の年収は40万円? 生活保護よりはるかに安い収入で、さすがにこれしか年収がないと投資なんかできそうもありません。

 ただ、この説でいくと、質素な生活でしられるバフェット翁は数十億円の財布をもっていなければならないわけで、それっていったいどんな財布なんだろう。ダイヤモンドを散りばめた純金製の財布にでもしない限りありえないわけでして。

 バブル世代の日本人はブランド志向が強いといわれますが、私自身は気取らず自分が満足できればいいので、とりあえず、入れたお金が落ちない財布になったので満足です。

 ちなみに、先日、銀行でおろしたばかりのお金を銀行の封筒に入れていたところ、道で落としてしまいました。しかし、親切なかたが届け出てくれたのですね。日本の治安の良さに感謝するとともに、財布は、見かけよりも機能でしっかり選ばないと、とつくづく実感しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR