FC2ブログ

金とREITを全部売った



 前にも書きましたが住宅を購入したのでインフレ資産の金とREITをすべて売却しました。大部分は先進国株式か新興国株式のインデックスファンドにまわしますが、一部はMRFとしてそのままもっています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 金は130万円ほど保有していました。SBIだと10万円以下の取引だったら手数料0になるので10万円にならないようにチマチマ売却していましたが、途中で馬鹿らしくなり、残りは一括売却。6年保有していましたが、積立はしていなくて、まだ高値のころにたくさんかったため、トータルで3%のマイナスです。

 REITは一括売却しました。先進国と日本のREITはそれなりに利益がでたのですが、新興国REITは2013年にでた時にかったのに、5年弱たっても利益が0.5%しかあがらず、信託財産留保額を加味すると、ほぼとんとん。リスクの高いアセットだけに、これだったらその分、個人向け国債でも買っていればよかった(笑)。

 これでREITについてはバランスファンドの一部として組み入れられているだけで、試算では0.1%もなくなります。毎月行っているアセットアロケーションでの確認でも無視しようかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR