変動金利の住宅ローンが過去最多



 日経新聞によると、住宅ローンを変動金利で借りた人は前年同期より9ポイント多い56・5%と過去最多だそうです。僕も変動金利で借りる予定ですが、驚いたのが2割近い人が、金利が高くなったときにどうすればいいかわからないことでした。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 日銀のインフレターゲットもそれほど不発で、金利が上がらない状態が続いています。少子高齢化や海外からの安い製品の輸入で、今後もインフレになる可能性はそれほど高くはないと僕自身は思っていますが、まあ未来がどうなるかはだれにもわかりません。現時点では変動が有利ですけど、金利が上がった場合の対策をきちんと考えないと痛い目にあいます。

 特に金利が安いと行って目一杯借りたとなると、金利があがったとき住宅ローンが払えなくなったり、老後貧乏に陥る危険が高まります。住宅ローンといえどもしょせんは借金。怖い者だと思ってライフプランをたてないと、あとで自分が泣きを見ることになるかも。

 フルローンを組もうとする僕も、金利が上がらないことを切に願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR