コモンズSEEDCapが決まる



 コモンズ投信が社会起業家を支援するために、信託報酬の一部を支援するコモンズSEEDCapの応援先が、NPO法人PIECESに決まりました。貧困、虐待、不登校など様々な課題の背景にある「子どもの孤立」を予防し、健やかで豊かな「生きる」を紡ぐために、子ども達と信頼関係を築いていくコミュニティユースワーカーという「人」を育成する団体です。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 投資はリターンのみを追求すべきという考えが主流ですが、僕はESG的な活動をしているコモンズ投信を応援しています。自分が投資したお金の一部が社会貢献に役立つというのは、精神的にも安定します。

 支援先の決定は選考委員会がしますが、受益者は候補団体の中から1つを選んで応援することができます。僕はこのブログで何度も書いていますが、子供、若者の貧困対策が喫緊の課題と考えており、今年はPIECESを応援しただけに、今回の結果は素直にうれしいです。89万円がPIESESに送られるとのこと。

 授賞式は10月14日とまだ先ですが、PIECESも含めた多くの社会起業家が自分の活動を紹介するリレースピーチもあります。日程の調整がつけば行っているので、今年も行ければいいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR