FC2ブログ

大金持ちでも車は質素



 人生の4大コストは家族、家、自動車、結婚で、1.7億円節約できるという話がネットに流れています。まあ、考えはそれぞれですけど、では1億円ぐらいどうってことない大金持ちってどんな車にのっているのか調べてみたら、意外と質素だということがわかりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 まず、アマゾンのジェフ・ベゾス氏。資産は10兆円以上で世界一の資産家です。しかし、倹約家でもしられており、彼の愛車はなんとホンダ・アコードで20年前の型式だそう。中古ショップで買えば二十万円の車です。

 また、世界一の投資家であるウォーレン・バフェット氏はスバルのレガシィ アウトバックであることが報道されています。国内で買えば300万円ぐらいの車であり、車好きなら若い人でも購入できそうな価格です。

  日本ではどうでしょう。ソフトバンクの孫正義氏の愛車は日産ローレルだといいます。これまた300万円程度ですね。このほか、フェイスブックのザッカーバーグ氏がホンダアキュラからフォルクスワーゲンゴルフ7に乗り換えたという話もあります。これまた300万円程度で買えますね。

 ネットで検索しただけなので、今は別の車に乗っているかもしれませんし、複数の車に乗っているのかもしれません。また、楽天の三木谷社長の愛車が数千万円するメルセデス・マイバッハのように、高級車に乗っている金持ちも多いでしょう。でも、資産数兆円になっても、車にサラリーマン並みしか使わないと言うことは、4大コストにはとても入らないという気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR