FC2ブログ

ようやくリスク資産が落ち着いた



 家の購入や資産棚卸しに伴う大幅なリアロケーション、リバランスも7月でひとまず終了。あと年末のリバランスまでは、相場が大暴落しない限り、淡々と積立のみ行う予定です。7月のリスク資産はリバランスの効果があったためか、プラス3.4%と大きくプラス。その成果もあってか、金融資産は今年1月を追い抜いて、過去最高を記録しました。リスク資産については、待機資金が数百万円あるため、過去最高更新にはなりません。それでも年次リターンはマイナス0.1%と、ほぼとんとんになりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 今月からひふみの1割を先進国株としてカウントしています。そして、売買の結果、7月末のアセットアロケーションは先進国株31.4%、日本株14.8%、新興国株15.1%、日本債券19.2%、先進国債券9.7%、新興国債券9.8%でした。先進国株がややオーバーウェイト、日本債券がややアンダーウエイトですが、年末のリバランスで対応します。

 7月の家計は住宅ローンの入金があり、大幅な黒字になりました。8月は大きな支出も収入も予定されていないので、こちらも淡々と生活するつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR