FC2ブログ

ヒモメンいいなあ



 力作ぞろいの夏ドラマですが、僕が一番気に入っているのはテレビ朝日の深夜ドラマ「ヒモメン」です。その名の通り、全く働く意欲がなく、ギャンブル好きで酒好きで彼女に養ってもらい、でも彼女にはやさしいという、ヒモを主人公にしたラブコメです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 窪田正孝さん演じる主人公の碑文谷翔は、働かないことに全力を尽くして同棲している看護師のゆり子(川口春奈さん)から小遣いをもらっては、酒やギャンブルでそれを無くして暮らしています。ゆり子は同僚、上司から止められてもヒモである翔を愛しており、何とか更生させようというお話。

 いや、更生なんかさせちゃだめですよ。翔ちゃんは最高にあこがれる人生です。川口春菜さんのような美人に愛されて、尽くされることもさることながら、働かないことに全知能を尽くして、周囲を言いくるめる姿はなんと素敵なことでしょう。自分もこういう男になりたかったのですが、残念ながら窪田正孝さんのようなイケメンに生まれてこなかったため、夢を断念。コツコツ働いてきました。

 ところが、ヒモメンみたいに働かないのに、会社から大金をもらっている「ウィンドウズ2000」という人がいることを知り、本当に驚きました。商社など一流企業に入りながら仕事がない窓際族で、それなのに年収2000万円もらっているそうです。

 ネットをみると、ウィンドウズ2000とバカにされて仕事がないのはつらいとありますが、いや世の中で年収2000万円の仕事ってどのくらいあるのよ。それこそ、ブラック企業で過労死寸前まで働かされる人たちも大勢いるのに。だいたい、日本人は真面目過ぎるのですよね。アーニー・J. ゼリンスキーの名著、「働かないって、ワクワクしない」ぐらい読めばいいのに。

 とにかく、来世があれば、ヒモかウィンドウズ2000に生まれ変われるようお願いしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR