FC2ブログ

10万円が3年で7000万円になる投資法



 今、10万円預けたら3年後には7000万円になる投資法があります。なんていわれたらどうしますか? 大半の人が怪しい話と敬遠するのではと思っていたら、なんと4000人もこの業者に資金を提供していたそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 共同通信によると、消費者庁は28日、「金と銀のプロジェクトに参加するだけで、毎日1万円収入の最低保証」とうたって勧誘した新宿区の業者「ジパング」の注意喚起をしました。約4000人から9億円を集めたそうです。

 消費者庁のホームページをみましたが、この業者は毎日1万円の最低保証、月利20%の継続 保証をうたっており、最初に10万円預けると3年で7000万円になり、生涯右上がりで資産構築と宣伝していたそうです。単純計算で、毎年9倍近く増えるから、4年目で6億、5年目で50億、8年目には3兆円を突破します。小学生でも、個人が3兆円ももうけられるわけないことはわかるだろうにこういうのにひっかかってしまう人がいかに多いことか。

 よく、日本ではちゃんとした金融教育がないのがいけない、という意見がありますが、3兆円個人がもうけられるかどうか、金融教育以前に常識でしょう。まず常識を身につけることが、金融詐欺にひっかからない第一歩だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

投資詐欺のタネはつきないですから、いくら注意しても注意するに越したことはありません。
このブログが少しでも世の中の役に立てば幸いです
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR