FC2ブログ

スポーツジムに申し込み

 長期投資をするにあたっては、長期間健康というのが重要です。先日書いた健康寿命という考え方をいかすためにも、運動をはじめようと思い、スポーツジムに申し込みました。

 私は若い頃はサッカーやあるマイナースポーツに打ち込んでいて、下手だけど体力には自信がありました。この年まで大きな病気もしていません。しかし、さすがに40歳過ぎたら、体力作りをしないと20年、30年後にまずいかな、という思いも薄々ありました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 これまでも10年に1度ぐらいスポーツジムに申し込んだのですが、2、3ヶ月で飽きちゃっていかなくなってました。この年になって、それではまずいだろうと、運動も投資同様、コツコツ長期にやっていきたいと思っています。

 近所には、家から近い順にA、B、Cと大手スポーツジムが3箇所あるのですが、Aの会費は12000円、Bの会費は10000円、Cの会費は7000円でした。ネットの掲示板でチェックするとCの設備はAに比べると今ひとつらしいのですが、本格的にやるわけでなく、基本の設備があればいいかとCに申込みました。Cまで歩くのも多少の運動になりますし、まだ、申し込んだなかりですが、早く体を動かしたくなるのが不思議です。

 アベノミクスで手持ち資産が膨らむと、心に多少の余裕ができて、前は絶対に倹約優先だったのが、金銭だけでなく、もっとゆとりある生活をしたほうがいいかな、と思うようになって、つい支出が増えてしまってます。浪費にならないよう、家計簿をしっかりチェックしつつ、年間目標額は既に達成しているのでいいかな、なんて考えているのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR