FC2ブログ

ブログ開設6年になりました。



 このブログの第1回は2012年9月14日に書かれており、おかげさまで6周年を迎えることとなりました。当初は毎日更新していましたが、最近は2、3日に1回と無理ないペースで更新をしています。ここまでこられたのも読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 最初のころは、投資を勉強しようと、投資本の紹介やセミナーへ行った報告がメインでした。セミナーは毎週のようにいろいろなところに顔を出し、オフ会にも積極的に参加していました。しかし、最近は投資そのものへの関心が薄れ、セミナーへもほとんどいかなくなり、オフ会も不義理をしています。というのも、姉妹ブログに書いていますように映画にはまっており、セミナーにいくぐらいだったら映画をみにいきますし、何より娘が大きくなったので、休みの日は証券会社の偉い人の話を聞くより、娘と公園で遊んでいるほうを選んでしまいます。かわりに、日々のニュースや自分の所有している資産に関する話題が大半をしめるようになりました。

 ブログをはじめてすぐに「自民党総裁に安倍氏」とのエントリーを書いています。アベノミクスとともにこのブログも歩み、資産はものすごく増えています。2012年9月の資産は2500万円ほどでした。それが、今では住宅ローンをあわせた資産額は1億円を超えています。資産から負債を引いた純資産はアッパーマス層になってしまいましたが、それでも資産1億円といえば、40代の窓際サラリーマンとしては十分満足できる額で、投資への関心も薄れてしまったのでした。

 それでも、このブログはまったりと書き続けていきますので、引き続きご愛顧のほどをよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR