FC2ブログ

SBIポイント改悪じゃあ



 SBIポイントを交換しようと思ってびっくりしました。以前はSBIカードの利用者は10000ポイントが12000円に交換できました。ところでSBIカードがなくなったのでその優遇措置がなくなった。そこまでは知っていたのですがいざ交換するとなんと。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 10000ポイントが8500円にしかならないのです。つまり4割近くもレートが下落してしまったのです。ソーシャルレンディングと連携すれば10000ポイント=10000円になるそうですが、ソーシャルレンディングをやるつもりはないので、現金交換にするには8500円を受け入れるしかない。

 まあ、ポイントサービスは、証券会社のサービスなので、改悪されてもしかたがありません。でも、SBIの有利な点の一つはポイントの交換レートだったのはっきりいってがっかりです。しかも、楽天証券はポイントで投信を買えるサービスをしていますが、SBIはそれがありません。以前、金融庁のつみっぷでSBIの偉い人に要望したし、SBIのサイト経由でも要望したのですが、まったく始まる様子もありません。

 その一方で、楽天証券は積み立てにもポイントが増えるというサービスを始めました。楽天証券との差はどんどん開いている気がするなあ。まあ、今更、新しく楽天証券に口座を開くずくはありませんが、SBIも少しは危機感をもってもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR