FC2ブログ

5800円のランチがあるなんて



 togetterをみていたら、友人から勝手に5800円のランチを予約された女性が、驚いて体調が悪くなったというツイートがまとめられていました。そもそも世の中に5800円のランチがあるというのは信じられず、しかも、反応をみていると「休日とかに友人とのランチだったら、5000円は全然ありでしょ。高校生とかならわかるけど」とか書かれていて、世の中に金持ちはいるんだな、とつくづく驚いています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ググってみたら、5800円ぐらいのランチをやっている店は結構ありました。まあ、僕は食べ物にあまり関心なく、食っちまえば胃袋の中では一緒。どんな高級ワインも明日の小便としか思っていないので、そのへんの情報にはうとかったのは事実です。でも、日本はデフレだ、消費マインドが落ちているとかいわれても、結構、高額消費の需要があるというのをして心強くなりました。

 ちなみに自分のなかで最も高額なランチは銀座のデパートで食べた3000円で、これはなんかの商品券があたったから。あとはなにかなあー。自腹は切る気はありませんが、一度ぐらいは5800円のランチは食べてみたい。

 もっともツイートの反応のなかには、ネットワークビジネスか何かの勧誘ではというのもあり、それだったらもし奢りであったとしても遠慮したいですね。いずれにしろ庶民にとっては、手の届かないあこがれとして、宝くじが当たったときにでも食べてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR