新規設定のみとは SBIのeMAXISキャンペーン

 SBI証券で15日、この間ポイントをもらったばっかりと思ったら、もうeMAXISキャンペーンが突然始まりました。ところが、このキャンペーン,新規の積立のみが対象で、既存の積立にプラスするのは対象外なんですよね。eMAXISは新興国株式をずっと積み立てており、いつも、それにプラスしていたので、その手法が使えずちょっとがっかり。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 対象はeMAXISシリーズに加えて、三菱UFJ-ネット証券専用ファンドシリーズ 日本応援株ファンドだそう。日本応援株ファンドはアクティブファンドなので信託報酬も1%を超えており、私は積み立てませんが、昨今の日本株人気で、基準価額は急上昇しているので、人気もでそう。
 
新規約定分に対するポイント

1,000円~4,999円   100ポイント
5,000円~9,999円   200ポイント
10,000円~29,999円  600ポイント
30,000円~49,999円 1,000ポイント
50,000円以上    2,000ポイント

4月15日までの積立設定期間に、いずれかのファンドの設定を行い、4月16日から5月15日までの約定期間内に約定すればポイントをもらえます。問題は3/15の午前0時から2時の時点で積立設定が無いファンドでなければならないということ。

 インデックス投資日記@川崎さんの、インデックスファンドのコスト比較によると、eMAXISは新興国債券とJREITのコストが他社より安く、この両方の分野は私のアセットアロケーションでも積みましていいので、どちらかにしようかな。この文面だけみると複数のファンドに分散しても対象になるのかよくわからないので、問い合わせしてみようかとおもいます。

 ただ、正直、こういうキャンペーンをやるのなら、新規に絞るより、むしろ、約定期間を1ヶ月でなく、2ヶ月、3ヶ月としたほうが、販売会社にとってメリットがあるような気がするのだけど、なんでこういう方法をとったのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事ご紹介ありがとうございます。
複数ファンドもOKかよくわからないですが、新興国債券、J-REITのどちらがよいかは個々のアセットアロケーションに依存して決まるのではと思います。

No title

新興国株式が積み立て中でダメなら、国内債券にすればいいのではないですか?

そちらも積み立て中なのですか?


Re: No title

コメントありがとうございます。
 新興国債券もJREITも、どちらを購入してもアセアロ的にはOKなので、
本当は半々購入したかった。もう少しどちらにするか考えてみます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

 国内債券は所有割合を減らしている最中なので、増やしたくないのですよね。
また、三菱東京UFJ銀行のキャンペーンでそれなりに買っており、それ以外から
選ぶつもりです。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR