FC2ブログ

NISAのロールオーバーをした



 SBI証券のサイトにNISAのロールオーバー手続きが載っていました。5年前にNISAをはじめたときにはニッセイ先進国株式を制度開始とともに100万円購入しました。それが、現在では140万円ほどになっています。それを丸ごとロールオーバーすることにしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 これを機会につみたてNISAにうつることも選択肢としてありですが、考えてみるとつみたてNISAって、毎月定額の収入のある人向けであり、完全リタイアして毎月の収入がなくなってしまえば、その効果はありません。それで、引き続きロールオーバーを。

 手続きはそれほど難しくなかったのですが、ネット証券なのでネットだけで完結すればいいのに、プリントアウトして郵送するというアナログなのは、ちょっと不思議な感じかも。それでも5分とかからず手続きは終えて、ポストに書類を投函してきました。

 実は先進国株式を一括で購入したのは初年度だけで、来年満期を迎える分からはいろんなごった煮ポートフォリオなので、ロールオーバーするのか仕切り直しするかは、また来年考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR