FC2ブログ

世界的スーパースターが差し押さえ 残高わずか750円



 元サッカー・ブラジル代表でバルセロナ、ミランなどで活躍したロナウジーニョ氏。日韓ワールドカップのブラジル優勝の立役者で2004年と05年には2年連続でFIFA最優秀選手賞を受賞するなど、サッカー界のスーパースターです。サッカーに疎い僕でもその名前をしっているほど。ところが、ロナウジーニョ氏が借金地獄に陥っていると報道されました。フットボールチャンネルの記事

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 記事によると、ロナウジーニョ氏は借金返済が滞っており、ブラジルの裁判所からパスポート没収の判決を受けたとのこと。検察が口座を差し押さえたところ、残高はわずか24レアル余(日本円で約750円)だったそうです。

 ロナウジーニョ氏は2003年に3000万ユーロでバルセロナと契約して話題になりました。当時のレートで40億円近くになります。それだけの大金を持っていながら、今や口座残高750円とは、びっくりしてしまいます。

 まあ、大金をどっかの口座に移して隠しているのかもしれませんが、パスポート没収となると引退後も世界各地でCM撮影とかがあるそうだけに、大きな打撃でしょう。先日、穂積隆信さんが晩年生活保護だったという記事を書きましたが、 洋の東西を問わず、どんなに大金を得ても、使い方というのは本当に難しいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR