FC2ブログ

ボーナスが吹っ飛んだわけは



 世間ではボーナスで何を買おうとか、うれしそうな話が流れていますが、窓際斜陽社員の私はボーナスも雀の涙。しかもほとんどが吹っ飛んでしまいました。そのわけは…

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 住宅ローンです。ボーナス払いはそれほど高くしていなかったのですが、年末に不動産取得税の請求がかぶってしまいました。不動産取得税は東京都ではカード払いができますが、僕の住んでいるところではできないため、なくなく現金払い。売却して税金がかかるのはわかりますが、取得するだけで税金がかかるとは、何となく腑に落ちません。

この2つに、正月に一家で妻の実家付近にある温泉旅館で旅行にいくので、その代金を支払うとあっという間に消え果ててしまいました。世間が高級シャンパンやケーキ祝うクリスマスイブの夜も、僕は昆布茶とバナナで一人寂しく食べるのみ。まあ、これは金銭的な問題ではなくて、母の介護をしているからなんですけど。

 世の中にはボーナスをもらえないひとも、寒さの中震えている人もいるのだから、この程度のことで、文句はいわず、きょうも映画でも見に行こうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR