FC2ブログ

2018年、10大ニュース





 2018年、自分に起きた10大ニュースを上げてみました。今年は自分の人生にとって大きな影響を与えたニュースが多かった。いいこともあれば残念なこともありました。それもまた人生でしょうね。10大ニュースは次の通りです。


 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ



1位 家を買った

 夏に中古マンションを買いました。30年ローンを返していくことになります。でも、総資産に占めるローンの割合は20%台なので全然気にしていません。



2位 早期リタイアを家族に反対された

 これは一番残念なニュース。妻と考え方が根本的に違うのですよね。離婚までちらつかされたので、とりあえず、早期リタイアはペンディングです。



3位 億り人になったけど転落した

 住宅ローンで総資産が膨れあがり1億円を突破しましたが、年末の急落で1億円を割ってしまいました。来年、復活できるかどうかは来年の相場次第ですね。



4位 介護が続く

 子育ては終わりはみえるけど、介護はいつまで続くことやら。



5位 映画館で映画を300本以上みた

 今年は邦画、洋画とも豊作で満足しました。今年のベスト10は姉妹ブログの「映画好きパパの鑑賞日記」をご覧ください。



6位 不用な資産を整理できた

 トルコリラ建て債券と、日経3.7倍ブルというレバレッジのかかった投信を処分できました。そのほか、外貨預金とか地方銀行に預けていた預金とか資産を整理しました。



7位 金融機関の口座を減らした

 不用資産整理の結果、3金融機関の口座を閉鎖。ただ、住宅ローンで新たに1銀行の口座を開いたので差し引き2口座の閉鎖です。でも、まだたくさん口座があるので、これから徐々に減らしていきます。



8位 徳島に行った

 介護があって遠くに旅行にいけず、仕事での出張もほとんどなくなったのですが、出張で徳島県に2泊3日でいきました。といっても、徳島市ではなく山の中で、夜飲み歩くこともできなかったのですが、東京とは違ったところにいけてすこしリフレッシュ。



9位 子供が塾に行き始めた

 今小3で、教育費がこれからどんどんかかる年頃になりますね。私立中学受験は考えていないので、ある程度の目安がつきますが。




10位 動物とふれあった。

 生まれて初めて猫カフェなるところにいって、癒されました。2、3ヶ月に1度、子連れでいったかな。このほか、小さな動物園には何回かいって、心を落ち着けてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR