FC2ブログ

還付申告のご褒美に史上最高のパフェ



 確定申告の時期が近づいていますが、2月18日スタートの確定申告と違い、似たような手続きの還付申告なら今でも手続きが可能です。納税をせずに、サラリーマンが払いすぎた税金を返してもらうだけなら還付申告が使えます。確定申告だと、同時期に大勢が殺到するため還付金が戻ってくるまで時間がかかりますが、還付申告なら税務署もまだすいているので、早めに作業が進むと期待しています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 昨年に中古マンションを買ったので、住宅ローン控除の20万円に医療費控除、寄付控除、海外税額控除もろもろあわせて、給料1ヶ月分ぐらいの額を申告してきました。書類の不備がなく、スムーズに処理がいくことを願っています。

 提出する書類は確定申告と同じもの。全部そろえるのに、累計半日ぐらいかかったのですが、税務署に郵送しました。本当は電子納税のほうが郵便代が浮くのだけど、毎年郵送しているので、新しくカードリーダーを買うのも面倒なので、今回も郵送です。年を取ると、何でもおっくうになってだめですね。

 朝一番で郵便局に提出してきたご褒美として、ファミレス史上最高傑作と名高いロイヤルホストの「苺のブリュレパフェ」を食べてきました。一昨日、ヤフーニュースでこの記事を読み、うずうずしていたのです。

 お値段は1004円で、そんな高額のスイーツを食べたのは生まれて初めて。まあ、バレンタインで僕にはだれもチョコをくれないだろうから、自分自身にスイーツをあげた感じです。ちょっと緊張しながら食べました。甘い物大好きの僕としては、大満足でした。さあ、還付金が来たら、今度は何を食べに行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR