FC2ブログ

人生半分終わった



 今日は僕の50回目の誕生日です。人生100年時代だとすると、ちょうど人生の半分が終わったことになります。本人の気持ちとしてはまだまだ若いというか、幼いまま。自分が若いころは50歳というと老成した紳士という印象があったのですが、いざ50歳になるとこれでいいのかという感じがしてなりません。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ここまでの人生は可もなく不可もなくでした。そこそこの大学を卒業して、それなりに知られた会社に入り、窓際といえ管理職になりました。共働きの妻と小学校低学年の娘、それにウサギが1匹います。老母の介護をしており、妻子とは別居中ですが、娘は僕になついてくれます。資産運用では、リーマンショックのころにFXで700万円を溶かしたことがありましたが、アベノミクスのタイミングにのれ、昨年、30年ローンですが、中古マンションを購入することができました。ローンを含めた総資産は1億円を超えているので、老後もよほどのことがない限り、経済的な問題は大丈夫そうです。趣味の映画鑑賞や娘との猫カフェ通いで休日は満喫しています。

 将来の夢は早期リタイアして寝て過ごすこと。ただし、家族に猛反対され、実現のめどはたっていません。人見知りでネガティブ思考で、思い返すと頭を抱えたくなるような嫌なこともありますが、100点満点で60点ぐらいの人生でしょうか。別に今更多く求めないのでこれからも、大過なく一日一日を過ごして行ければなあと思っています。

 このブログと姉妹ブログの「映画好きパパの鑑賞日記」は引き続き書いていきますので、今後もご愛顧のほどをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR