FC2ブログ

人事異動を言い渡されて…



 4月から職場を異動することになりました。今の上司とは折り合いが良くないので、希望がかなうとは思っていませんでしたが、その通り、適性とは関係なく全然望んでいない部署にいかされることに。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ただでさえ勤労意欲が薄くなっているところにとどめの一撃といったところでしょうか。つい2、3年前まで仕事が毎日楽しくてたまらなかったのに、上司や先輩が変わっただけで、暗黒の日々となったのだから、宮仕えとはわからないものです。

 さっさと仕事を辞めたいのですが、相変わらず家族の説得ができません。新しい部署でも仕事は淡々とこなしつつ、重要なのは周囲とあうかどうかなので、とりあえず、様子見といったところでしょうか。

 給料は下がらないと思うのですが、問題は自分の時間をつくれるかどうか。これもまた様子見ですね。子どもの頃のように、朝起きたら台風で会社が休みにならないかな、とかしょうもないことを考えてる日々です。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして
いつも楽しく読ませて頂いています
人間関係って仕事への気持ちにすごく影響しますよね
「とどめの一撃」、辛いことだと思いつつ、その表現につい笑ってしまいました
新しい異動先でも頑張って下さい!

Re: はじめまして

てるさん初めまして
ブログ読んでいただきありがとうございます。
まったり続けていますので、また遊びに来てください!

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR