FC2ブログ

横浜の隠れ家でオフ会開かれる



 コツコツ熊本の幹事のきしやんさん(親が子に教えよう!お金と資産形成の世界)が 横浜で仕事があるのでオフ会を開きたいとつぶやき、急遽横浜オフ会が開かれました。この界隈の人って川崎関係者は優勢なのに横浜関係者はあまりいないのかな。ともあれライナスさん(ライナスの米国株投資術)とライナスさんの誘いで投資を始めたばかりのなまさん、の4人で横浜オフ会を開きました。さっそくきしやんさんがブログをアップされてます。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 場所は神奈川新町。江戸時代、東海道の神奈川宿があった場所ですが、今では横浜駅のほうに繁栄拠点をとられてしまい、小さな駅にすぎません。僕もこの年になって初めてこの駅で降りました。隠れ家といったらおおげさですが、横浜にもこんなところがあるのかという場所で、ライナスさんが常連の中華料理屋で開きました。

 野村積み立て押しのきしやんさん、米国株個別投資メインのライナスさん、それに積み立てNISAをはじめてまもない、なまさんと投資スタイルはさまざまですが、ライナスさんはFXから仮想通貨まで幅広い経験があり、勉強になりました。

 話題は投資の話だけでなく、きしやんさんの熊本コツコツ事情から、IT企業にお勤めのライナスさんの今後の世界の5Gの行方、なまさんとライナスさんのクラブ訪問期など幅広く、あっという間に3時間がたってしまいました。

 初対面でもツイッターやブログをみていれば何となく人柄がしのばれます。また、米国株投資やインデックス投資をしているひとは、オフ会でも暴力的な事件はまず起きないだろうと思ってノコノコ参加した甲斐がありました。餃子もおいしかったし、中華料理屋なのになぜかあったマッコリをぐびぐび飲んで、身も心もすっかり満足です。参加者の皆様、どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR