FC2ブログ

所沢オフは焼き肉とカレーで盛り上がる



 亜門さん @amon0125 の呼びかけで日曜日に所沢オフ会が開かれ、Hiroさん@investmentLove、はるかさん @Haruka2007Toshi それに私が参加しました。私は関東に40年以上暮らしていますが、所沢に行ったことは一度もありません。しかし、所沢といえば今年前半のヒット映画「翔んで埼玉」の聖地です。「さあ、いこう所沢へ」というGacktの声が脳内でささやかれ、二つ返事でOKしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 11時集合ですが、午前8時過ぎに家をでて、2時間半かけて現地に到着。まず、「翔んで埼玉」の上映で有名な映画館「新所沢レッツシネパーク」をのぞいてきました。そして、10分前に集合場所へいったところ、もう3人は先に到着。中でも名古屋在住のはるかさんは、前日に横浜みなとみらいに宿泊するという気合いの入りかたです。うっかり間抜けな話をして、皆さんの貴重な時間を失わせないようにとこちらも気合いが入りました。

 店は駅前の西武ライオンズの選手御用達というおしゃれな焼き肉屋です。非常においしい肉にマッコリに満足しつつ、皆さんの濃い話に満足しました。亜門さんがリートの専門家ということもあり、わざわざ資料を作られて不動産投資やリートについて詳細に教えてくれました。ラブホテルファンドの裏事情など、ブログで書かれていることより深いことも話され、不動産投資の素人の僕には勉強になりました。

 さらに、亜門さんの趣味のマラソンやはるかさんの鉄道、税金の話、Hiroさんのアメリカ住まい事情、さらには埼玉県の話など話題はつきることありません。あっという間に時間がたちました。

 長距離バスで名古屋に帰るはるかさんを見送ったあとは、カレー派の亜門さん自慢のドライカレーの名店へ。さすがに焼き肉を腹一杯たべたあとなので、ドライカレーは1つを注文して3人でシェアしましたが、これまた絶品です。ここでは投資スタイルみたいな話はしましたけど、何より昼間から心置きなく酒が飲めるのは幸せであり、今度はカレーオフ会をやりたいということで衆議一決しました。

 前回の横浜オフもそうでしたが、年齢も職業も発想も違う人が和気藹々と話し合えるのが、この界隈の投資家オフ会の良さです。もちろん投資の話はしましたけど、それ以外にも勉強になることが多く、楽しい日曜日となりました。参加者の皆さんありがとうございました。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR