FC2ブログ

7月のリスク資産は微増 でも継続は力なり



 7月のリスク資産のリターンは、プラス1.0%と小幅なプラスになりました。でも月間のリターンが1%が12ヶ月続けば12%になるわけだから、結構なリターンとも考えられます。単月で一喜一憂しないで、継続は力なりとコツコツ続けることが大切ですね。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


  年初来のリターンは+8.5%と引き続き堅調です。アセットアロケーションは先進国株31.0%、日本株14.9%、新興国株14.2%、先進国債券9.3%、日本債券20.4%、新興国債券10.1%。全資産がプラスになりましたが、とりわけ先進国株が好調でした。

 家計も黒字でしたが、8月は夏休みで家族旅行に出かける予定。そのため黒字になるかは微妙。それでも淡々と過ごしてきたいものです。一方、トランプさんのツイッターによる米中摩擦再燃とか日韓の対立とか地政学リスクも増しています。そのため、リスク資産についてもあまり期待せず、コツコツと積み立てていくのみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR