FC2ブログ

酔っ払って投資はよくない!



 5日の夜、酔っ払って家に帰って日経のサイトをみたらなんとダウが500ドルもさがっているではないですか。円高も105円台まで進んでいます。意識朦朧とした僕は、「おお、これはくるくるチャンスや」と思い込み、いきなりマネックスの海外サイトにログインするとVTを購入しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 1年分の配当で日本円で4万円ほど入っていたのです。それで5株を1株72ドル33で買いました。手数料は1.76ドルです。一方、カブドットコム証券のフリーETFにも4万円ほど配当金がたまってきたので、1557のS&P500ETFを1株予約していきました。時差の関係でリアルタイムに買えるVTと違って、日中は仕事があるので夜の内に成り行きで注文していたのです。

 さて、VTは1日で僕の買値より50セントほど下がりました。一方、1557は東証の下げが朝一がもっともきつかったため、終わってみれば780円もうかっていました。差し引きで500円ほど1日で儲けたことになります。やったー。

 でも、酔っ払ってその日下げているから買うという短絡的な行動はよくないのですよね。アセットアロケーションから考えても株がオーバーウエイトしていたので、むしろようやく元に戻った感じなのに。やはり酒の力は恐ろしい。これからは飲んだら買うな、買うなら飲むなを実践していかなければと心に誓ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR