FC2ブログ

テレビ局も頑張ってるんだ

Screenshot_2019-08-09 夢見父( yumemititi)さん Twitter

 僕のTwitterのタイムラインを観ている人はご存知でしょうが、7日午後、旅行先の長野県上田市が猛烈な風雨に見舞われました。乗ろうとしたらしなの鉄道上田駅で、風に吹き飛ばされたか線路の上に物置が落ちており、運転停止に。そこでTwitterにその写真をあげてつぶやきました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 するとどうでしょう。NHKと日本テレビ、TBS、フジテレビのアカウントがいきなりフォローしてきて、そして詳しい状況を知りたいと連絡してきたのです。こんなマイナーなアカウントに、とびっくりしました。

 各テレビ局はフォローしてDMでやりとりしたいというので、それぞれやりとりをしました。電話をしたいというテレビ局はあったので、それはお断りして撮影の状況をDMで教え、画像も使用したければどうぞということになりました。幸い大きな事故でなかったので、ニュースに取り上げられなかったのですが、こんな小さな事故写真でも、すぐに連絡があるとは。画像をサーチする機能をもうけているのでしょうか。

 民放キー局のなかでテレビ朝日だけこなかったのはなぞ。取材力がないのか、それともあったけど田舎だからどうでもいいと思ったのかどちらなんでしょうかね。また、長野県の話なのでキー局は関心がなくなったのでしょうが、長野のローカル局に連絡はいかなかったのでしょかもなぞ。それから、新聞社からは1社も連絡がなく、翌日ホテルで地元紙を読んだら事故のことすらのっておらず、テレビのほうが新聞よりも取材力があるのかというのも感心しました。

 ちなみにDMでのやりとりは、各局とも丁寧でしたが、中でもフジテレビが一番細かいところまで手を届く感じで放送局によって違いがあるというのも面白かった。なかなかこうした体験に遭遇したことはなかったので、ちょっとラッキーだった感じです。テレビ局の悪口をいいがちだけど、頑張っている、とちょっと見直しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR