FC2ブログ

政財界の大物がバックについてるから1年で5倍にするよ



 産経新聞によると、東京都の仮想通貨事業会社の関連会社が投資名目で集めた資金を返金しないとして、投資家11人が計約1億円の損害賠償を求めて会社や関係者東京地裁に提訴したそうです。原告側はこの投資について「詐欺的行為」と非難しています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 東京新聞によると、この会社はICOをサイトなどで公表。関連会社は「極秘セミナー」などと称して投資家を集め、3ヶ月で1・5倍など高利回りをうたっていたそうです。3ヶ月で1・5倍ということは、1年で5倍になるわけで、そんな高利回りなどあるわけないと思うのですが、集めた金額は10億円に上る可能性もあるそう。

 投資をするなら、リテラシーがなきゃだめだよね、というのはこのサイトでも何度も言っているのですが、驚くべきことに、訴えられた関係者の中には、日本を代表するメーカーの元副社長や、財務官僚出身の元衆院議員がいるのです。怪しげな話でも、政財界のエリートがバックにいるのならと信じてしまった人がいてもおかしくありません。権威に弱い人ってどこの世界にもいますからね。

 一般的にいって投資詐欺は刑事事件に発展しても被害者に戻ってくる金品はわずかなんてことがよくあります。この投資が問題があるのかないのか、まだ報道と原告側の言い分だけなのでわかりませんが、やはりお金のことは、どんなに偉い人がいっていてもそれを鵜呑みにせず、まして、1年で5倍なんてリターンをいうようなところには近づかないことです。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR