FC2ブログ

会社の将来より桜井日奈子のほうが大切

 ツイッターをみていたら気になる情報をみつけました。https://twitter.com/korokareshikano/status/1197771744892747776 金曜日午後6時から東京・池袋で、映画「殺さない彼と死なない彼女」の主演、桜井日奈子さんと小林啓一監督のトークショー付き上映館があるというのです。姉妹ブログの映画好きパパの鑑賞日記にも一両日中にアップしますが、この映画超名作でマジお勧めです。しかも監督と主演女優のトークショーがあるのならば、なにをさておいていかねばならない。そう思いました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ところが好事魔多しということわざ通り、こまったことがおきました。会社で僕の担当分野について、社内説明会があるというのです。こちらにでていれば、トークショーには間に合いません。どちらを優先するべきか。

 上司に、説明会は出席が義務化されているか確認しました。すると、義務ではないけど可能ならば出席したほうがいい、という話でした。確かに、今後の仕事の上で、説明会にでないと困ることは多々あるでしょう。しかーし、僕はもう退職を決めているので、仕事の今後がどうなろうとまったく関係ないのでした。

 その一方、大好きな映画がどのように撮影できたのか、主演女優と監督の話をきけば、僕の心は豊かになり、今後の人生の糧になるかもしれません。なにより、社内のおっさんたちの顔をみるより、生で桜井日奈子さんをみるほうが、精神的にどれだけ役立つか。

 さっそく、定時とともに会社をでて映画館に迎えました。映画は2回目の鑑賞ですが、2回目のほうがより深く楽しめました。しかもサプライズとして、監督と桜井さんも一番後ろの席で僕らと一緒に鑑賞していたそうです。トークショーにたった桜井さんは、劇中の役とは全く違い、明るい美少女でした。話しを聞いていると頭の回転も速く、監督が語ってくれたエピソードともども、非常に充実した時間を過ごせました。

 経済的自立はできていたけど、退職をすると決めればこういう精神的自立もできるんだ。ちょっとうれしい発見でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR