FC2ブログ

かつてのスターも25億円だまされ残りは76万円



 プロ野球の阪神、日本ハム、そして大リーグでも活躍した新庄剛志さんが現役復帰を目指すことを発表し、話題になりました。驚異的な身体能力でワールドシリーズにも出場したとはいえもう47歳です。現役時代はいろいろ突飛な行動をとるお騒がせ選手ですが、いったい何があったのかと思うと、気になる記事がありました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 夕刊フジによると、新庄剛志氏は知人に25億円だまされて今、口座には76万円しかないそうです。 新庄さんはイケメンで話術も巧みで、プロ野球に興味のない人もあこがれるスターでした。大リーグ時代にはCMだけで年間7億円も収入があったとか。それこそ現役時代通算で何十億円稼いだかわかりません。

 ところがお金の管理を知人に任せて大半が消えてしまい、口座に残っているのは76万円だけしかないそうです。それこそ新庄さんクラスのスターになれば1ヶ月の生活費にも満たないのでは。

 もう若い世代は新庄さんを知らないでしょうし、プロ野球に復帰できなくても、テレビや雑誌で騒がれれば、なんかの収入につながるかもしれません。僕は阪神時代の新庄さんのサインを、人を介してもらったことがあるので、やはりそういうスターが零落した姿は残念ですね。

 記事によると、新庄さんは宝くじを5万円も購入したとか。まあ、明るい新庄さんだから運も味方するかもしれませんけど、貧者の税金と呼ばれる宝くじよりも、今からでNISAやiDeCoでインデックス投資をやったらいいですよ、とアドバイスしてあげたくなりました。もっとも、スターだからそんなちまちましたものでなく、一獲千金を狙っているのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR