FC2ブログ

日経の名前だからといって信用できない



 毎日新聞に「日経装い顧客勧誘、無届け投資助言疑い 7人逮捕」という記事が掲載されていました。 この業者は「日経タイムズ」「日経マーケティング」「四季報トレンド」などというサイトを開設。「優良銘柄の情報提供をする」などと、投資顧問契約を結ぶように勧誘し、約3700人から約37億円を集めたとみられるそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 「日経」の名前のついた媒体はたくさんあるので、つい信用したくなりますが、本当にそれが日本経済新聞社が出しているサービスか確かめなければなりません。こういうのにひっかかってしまうのは、権威に弱いという人間ならよくある欠陥をつかれたわけです。こういう手口は、被害者心理をよく心得ているものです。

 先日もNZの投資詐欺のことを書いたばかりですが、自分で銘柄研究をするのならばともかく、どこのだれともしらないネット上の情報で投資をするというのは、危険な行為です。やはり、普通の人にとってはインデックス投資をすれば、こうした詐欺被害にひっかかることはないでしょう。

 インデックス投資の長所短所がいろいろいわれますが、やはり詐欺など投資トラブルにひっかからないというのは、初心者や高齢者にとって非常に重要なメリットといえましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR