FC2ブログ

11月のリスク資産も好調だけど、米中どうなるの



 11月のリスク資産のリターンは、1.5%と3ヶ月連続でプラスになりました。ただ、米中関係など地政学的な不安定は変わらず、12月に入ってから日米とも大きく調整しています。消費増税後の統計も低調で、年末になっても楽観できないままですね。産のリターンは、1.5%と3ヶ月連続でプラスになりました。ただ、米中関係など地政学的な不安定は変わらず、12月に入ってから日米とも大きく調整しています。消費増税後の統計も低調で、年末になっても楽観できないままですね。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 年初来のリターンは+11.6%と大幅なプラス。ただ、昨年はマイナス10.6%だったので、その反動といえますし、2年でみてトントンといったところです。12月はどうなるのでしょうかね。

 アセットアロケーションは先進国株32.0%、日本株14.7%、新興国株14.5%、先進国債券9.2%、日本債券19.7%、新興国債券9.8%。先進国株が若干オーバーウェイトです。ボーナスがでましたが、子供のジュニアNISAに回そうと思っているので、僕の資産については特にリバランスはしません。来年に退職金が入ってきた段階で考えようと思ってます。

 11月の家計は黒字でした。12月は、結構、退職を報告がてら飲みにいこうという約束をしているので、交際費で赤字になっちゃうかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR