FC2ブログ

1億円を自慢して殺されると非難される



 東京・青梅市で強盗に入られた資産家男性が殺害されるという痛ましい事件が起きました。しかし、この男性が日頃からアタッシュケースに1億円をいれて周囲に自慢していたことから、ネットでは「自業自得」とか非難が集まっています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 NHKによると、近所だけでなく同窓会に出席したときも、1億円を見せびらかしていたというから、男性が不用意だったことは間違いありません。ただ、こういう承認要求というか、周囲からちやほやされたいという願望は、多かれ少なかれ持っている人もいるのではないでしょうか。 

 僕自身、自分の資産のこといいたくなるかもしれません。それは最終出社日に退職の挨拶をするから何というかということです。でも、「あなたがたみたいな社畜と違って、経済的自由を達成したから好き勝手にできるよ(笑)」なんて、いっても周囲から反感をかうだけ。会社から帰る途中に黒いバンに拉致されるかもしれません。

 どうせ退職したら会わないひとが大部分でしょうから、しおらしく「退職したらお金がなくてたいへんなんですよ」なんていっているでしょうね。着ているものはユニクロだし、外食もサイゼリア、タンブラーに水道水をいれて飲んでいますから、会社の人は僕が資産をもっていることはしりません。おそらく、そうした人は同僚のなかにもいるでしょう。  隣の億万長者という言葉もありますが、資産を得たら承認要求を我慢ずるというのも、自分を守る重要なポイントだな、と今回の事件をみて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR