FC2ブログ

総理が財布の紐を開けってさ



 安倍総理が「年末に向けてどんどん財布の紐をぐっと開いていただきたい」と言ったことが話題になっています。エキサイトニュース。僕なんか自身が退職するのはおいといても、消費増税で痛税感が高くなり、財布の紐を締めるきょうこのごろですが、上級国民たる政治家にはそういう心理はわかってもらえないのですね

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 また、びっくりするようなニュースが毎日新聞にありました。「消費増税の影響は想定より軽微 悲観シナリオひとまず回避」   記事によると国のポイント還元制度などが奏功し、また悪化した数字が出た日銀短観も台風の影響がでているため、消費増税の影響はたいしたことがなかったそうです。まじですか。また、産経新聞によると日銀も「日銀、金融緩和を維持 景気拡大続くと判断 増税影響は軽微」と判断しているそうです。

 まあ、総理の呼びかけや日銀やメディアの通り、消費増税の影響はそれほどなく、世の中の人がじゃんじゃん消費をしてもらえば、僕としては助かります。ただ、僕自身は、痛税感はすごいので、これまで以上に消費は絞るつもりです。そうして、財布の紐を開いてくれた方のおこぼれをもらうつもり。とにかく景気が悪くならないことを祈るのみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR