FC2ブログ

ふるさと納税駆け込み



 今年もあとわずか。ふるさと納税をいくら使ったかと調べたところ、枠が全然あまっているのに気づいて慌てて納税しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 今年は泉佐野市のふるさと納税の返礼品が豪華すぎると、総務省からストップがかかって話題を呼びました。僕も当時、泉佐野市を応援する気持ちもあり、ふるさと納税をしました。それっきり、ほかの自治体にはしていなかったのですよね。

 先日、北海道白糠町からふるさと納税をした方対象の食事会の案内というのがきました。昨年は白糠町にしたので案内がきたのだけど、今年はしていません。白糠町の海産物はおいしかったので、食事会の締め切りは過ぎていたけど、残った枠は白糠町のイクラ、サケなど海産物で使い切ることにしました。

 今回の問題は地方自治をうたいながら、総務省の介入はあきらかにおかしいと思っています。話は違いますが、泉佐野市からの寄付金受領書をなくしてしまったのですが、ネットで簡単に再交付してもらえるので助かりました。それだけユーザー目線で努力している自治体をむげにするような方針はやはりいかがなものなんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR