FC2ブログ

FOY楽しそうなのに指をくわえてます



 昨日は投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤー(FOY)の表彰式や懇親会が開かれました。しかーし、僕は仕事のため泣く泣く欠席しました。どんな会合になっているのか、大井町のほうを向きながら、雨空を見ていました。ここ何年かは仕事の都合で出席したり欠席したりまちまちです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 FOYの結果をみると予想通りというかeMAXIS Slimシリーズの圧勝です。コストだけで選ばれている感じがあって、それだったら表彰式前から結果が見えているからあまり面白くない感じ。常連だった独立系のアクティブファンドも姿を消していて、ちょっとさみしい気がします。そんななか、何かと話題を呼んだ日興グローバル3倍3分法が7位に入っていたのはなかなかのもの。僕自身は買う気のないファンドですが、こういう変わり種もあるから面白いと思っています。

 それより悲しかったのが、みんな楽しそうだったこと。お酒も入るしいいですよね。僕の仕事人生はあと半月を切りましたが、その間際にいろいろ押しつけられている感じです。まあ、しょうがないと割り切っていますが、仕事中は気が散るためツイッターも封印して、邪念を消して邁進していました。

 来年からはずっと参加したいなあ。無職だったら時間があるし、再就職しても土日が休みの仕事にしよう。まあ、何よりは介護の状態によるのですが。とにかく、上位入賞のファンドの関係者の皆さん、実行委員会の皆さん、投信ファンの皆さんお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR